新規公開株(IPO)の初値予想はこちらへ【DR.IPO】
株の売買方法

株の売買方法には、一般的に成り行き行注文と指値注文があります。 他に逆指値という注文方法を提供している証券会社もあります。それでは、説明していきます。 成り行きとは、購入金額を指定せずに、注文時点の市場価格で購入することです。 ある株を今欲しいと思えば、成り行きで注文を出せば、その株を購入することができます。 ただ、いくらで購入できるかは、市場にお任せということになります。 ある銘柄の株価が上がるか下がるかが予想できるなら、成り行き注文で購入するといいと思います。 指値注文とは、自分が購入したい金額を指定して注文することです。 だから、自分が希望する金額で購入することができます。 ただ、株価が自分の希望に来なければ、株を購入することはできません。 逆指値注文とは、株価が何円以上になったら買い・株価が何円以下になったら売りという注文の出し方をします。 指値注文と比較して、現時点の株価に比べて不利な注文の出し方になります。 逆指値注文は指値注文と比較し不利なら、なぜそんな注文方法があるのと疑問に思われるかもしれません。 逆指値注文は、ある銘柄の株価がずっと下がっており、もうそろそろ反転して上がりそうなのだけど、 どうも自信がもてないという場合に使います。 底値で株を購入することができませんが、これから株価が上がっていく時点を捉えて、株を購入することができます。

逆指値ができる証券会社:

カブドットコム証券 ・ マネックス証券 楽天証券 岩井証券センチュリー証券

TOP

株式投資道

株式投資のススメ

株式市場のしくみ

株式投資の魅力

ネット証券で株式投資

証券会社 手数料比較

株式投資をするのにいくらかかるの?

少額資金で株式投資できる株

まず参考すべき株式指標



東大生が書いたやさしい株の教科書
東大生が書いたやさしい株の教科書
これ以上やさしく書けない株式投資術新証券税制に対応!
これ以上やさしく書けない株式投資術新証券税制に対応!



© since 2004資産運用の星 All Rights Reserved.

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送